SSブログ

安岡力也 訃報



安岡力也 訃報

安岡力也 画像 昔ははっきしいってかっこよすぎ

ギランバレー症候群 腎不全 C型肝不全
和田アキコがアッコにおまかせ!
で亡くなる直前の安岡力也さんにお見舞いしていた様子をあかしてました

デビュー以来の親友で特に親交がふかかったホタテマンやーりき
安岡力也

力也どうしたんだ、起きろよっ!!
と声を掛けると握手を求めるようなポーズをとったらしい

焦らなくてもいいんだから。もう一回くるね
と話して病室をでて一夜あけると

返らぬ人になっていた
身体デカいけど、心底優しい心のやつでした

安岡力也(現・力也)は思議な立ちどころの芸能人だ。
元・犯罪者ってのを隠さずに堂々と芸能活動してるって言うのもこの人ぐらいだろう。
それなのに慕ってくる芸能界の大御所
慕っている芸能界の若手芸人

それにしても、力也の人生ってかなり強烈だね。
親がマフィア!!
力也じしんは、イタリアのジェノバで生まれて、後にニューヨーク在住。
自宅の地下室で大人の犯罪をみながら育ってるしかも幼少の頃だよ

その後、日本に帰国。(埼玉)「番長」として慣らし
15歳でシャープホークスと言うバンドを組んでデビュー。
(先頃、ベスト盤が出て話題になったプレスリーに歌声が似ている。クリソツです)

その後、キックボクサーになり、後に「刑務所」入り。
27歳で、暴力団の用心棒をやったり、工事現場の親方をやったと言う。

伝説の番組「オレたちひょうきん族」で「ホタテマン」と言うキャラで出て人気を得て
それ以降も、「悪役」を中心にぼちぼちと芸能活動をしていた。

女関係が激し過ぎて嫁が愛想をつかして離婚。芸名を、「力也」に変更したのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。